2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズ三昧 昔からボクの事を知っている人であれば「ジャズを聴くようになった」で、納得半分意外半分であろうなあ。自分でもそうだ。ロックからクラシック&バロックにいったものの、同じ場所に長くいる事が出来ない気質なので「ワールドミュージック」や「…

金子ノブアキさん

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で、櫛橋左京進役が非常に印象的で、それまでRIZEのドラマーでしか知らなかったが、今では期待の俳優です。左京進は数週前に自害して出演がなくなって寂しかったが、BSのゆるいドラマ「喰う寝るふたり住むふたり」の草食系純情男…

予感

夏木マリ(総合エンターテイナー)と澤穂希(女子サッカー選手)との対談を面白く見た。双方にインタビューする形式も良かった。澤さんが凄いのは周知の事実だが、夏木さんも凄い。完全に化けた人ですよ。ただ知らなかっただけかもしれない。今では留まると…

自動車の駐車状況に関する変移

ここ10年で自動車の駐車問題が大きく変わった。世界でも滅多にないだろう、多分。が、無表情に日常化。 今じゃ、路上に10分程停めただけで警告だ。民間の委託業者の駐車監視員だ。アレは脅迫に近い事を平気で言う。きっと二人組だからだ。実際には然程問題な…