予感

夏木マリ(総合エンターテイナー)と澤穂希女子サッカー選手)との対談を面白く見た。双方にインタビューする形式も良かった。澤さんが凄いのは周知の事実だが、夏木さんも凄い。完全に化けた人ですよ。ただ知らなかっただけかもしれない。今では留まるところを知らない激しい情熱の全てを知るのは死んだずっと先の話しなんだろうか、
サッカーの団体競技についての澤さんの話しが面白かった。自分は団体競技の人間でない事もわかってしまった。小さい頃はそんな事もなかったけど、今は完全な個人競技の態勢しかないなあ、と痛感した。
凄い人ってやっぱり凄い。今迄凄い人を直に沢山見て来たけど、さして話しもろくにしていないのに、夢に出て来たりする。歌い手や映画俳優やプロ野球選手や。自分が作り出した空気を持って歩いている感じがする。中には照明器具を背負ったまま登場する感じの人もいる。
サッカー世界杯も楽しみだ。日本チームには凄い人が沢山いる。ボクの予想では、かなりの結果を残すと思う。優勝を目指しているチームだからだなあ。万が一全敗でも、何か凄い事が起こる様な気がしてなりません。