映画のシーンを描いていた

震災で音楽業界は一気に予算枠や仕事の流れが変わってしまった。時間ができたから、それまでできなかったことを一つずつやっていった。
昔は暇になったら「川釣り」か、「旅行」に行くんだと思っていたけど、自分でも意外なことに、いきなり油絵を始めた。
しかし、油絵の具はなかなか乾かず、一週間くらい乾かない。参ったなあ、と水彩始めるのも気が向かず、書庫の整理整頓を始める。で、出てきたのが、束見本。製本の見本で表紙も中身も白い紙だ。いろいろな紙で作ったので、たくさんある。
あえてコート紙に墨で描いてみた。普通は和紙やマット紙だと思うのだけど、感触が面白かった。数ページ目から急に描く題材に困ったので、整理していた映画んパンフレットのシーンを描いてみたんだな。