ジャズ三昧
昔からボクの事を知っている人であれば「ジャズを聴くようになった」で、納得半分意外半分であろうなあ。自分でもそうだ。ロックからクラシック&バロックにいったものの、同じ場所に長くいる事が出来ない気質なので「ワールドミュージック」や「現代音楽」を行ったり来たり。ここ数ヶ月はビバップだろうなあ。チャーリー・パーカーだけは昔から気に入っていてマイルスを聴くのもジャズというよりは人物音楽追求なのであって、「音」でいえばビバップの方が酒が美味い。
最近は自分でも想像外のエリアに達した。Horace SilverHank Mobleyなんかも聴いちゃう。今迄ヘビー級ばかりだったのがミドル級を聴いて楽しいという年頃でしょうか。