金子ノブアキさん

NHK大河ドラマ軍師官兵衛」で、櫛橋左京進役が非常に印象的で、それまでRIZEのドラマーでしか知らなかったが、今では期待の俳優です。左京進は数週前に自害して出演がなくなって寂しかったが、BSのゆるいドラマ「喰う寝るふたり住むふたり」の草食系純情男子役で、対照的な役柄で更に興味をそそる方になり、調べてすご〜くビックリ。ジョニー吉長さんと金子マリさんのお子息だったとは。「喰う寝る〜」も大変によく出来た30分ドラマで録画してかかさず見てます。(来週は最終回)
出演作では「クローズZERO」は遠慮しておくけど、「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」は見てみたい。女子高生役の面々が気になる方ばかりだったのでねえ。「書道」がテーマというのは、今時の安易なテーマ設定にも感じるけど、漫画的カリカチュアな手法が日本人の情緒を表すのに生活感も自然に滲み出て皆さん共感出来るのであろうなあ、と今時を感じる。
話しは変わるが、コントの連ドラ作ってみたい。いや、実は現在進行中なのであります。You Tubeではなく、Vimeoあたりで。

書道ガールズ

「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]

「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]