22_Vaughan Oliver

ヴォーン・オリヴァーは同世代の英国グラフィッカー。前は「23エンヴェロップ」というチーム組んでいたけど、その頃の作品はグローバルになる前でイギリスっぽくてロンドンっぽくて良いなあ。耽美派で知られるグラフィッカーも以前はシュールリアリストだったんだなあ。1981年のこれなどは顕著だ。

同じ頃のコクトーツインズのアルバム。ミュージシャンが惚れるグラフィック制作者て、日本と英国では随分と違う。「人柄より作るモノ」って言うらしいですよ。

コレとかは、随分とイタリアンなテースト。1984年作。

1987年にもこんな感じも作ってた。ヨーロッパの辺境さも感じたりして。