東京も1つの地方

昨日「テレビ東京」じゃ無理だよね、は半分撤回。
テレビ東京が放送した「夏祭りにっぽんの歌〜スペシャル」は、フジの「にっぽんの歌」をある意味で凌駕する内容だった。フジの姿勢は、様々なジャンルと新しさを感じさせる事が「バラエティーである」に対して、テレ東の「演歌一本に絞る」は「歌のレベル」的には聴きごたえがあった。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21873_201308011958.html
ここでの「氷川さん」はフジとは違う顔。逆にこっちの方が迫力あり。すぐに飽きると思ってたけど1時間以上聴き入ってしまった。「演歌はワールドミューッジック」と聴いてみると新鮮で「演歌は古い」とは、コンプレックスのある人だ。そんなにムキになる必要なし。周りで聴いている人が全くいない状況では、地方に行って聴く音楽と言う位置づけなんだ。