夏祭りはテレビで充分

CXの「FNSうたの夏祭り」を見た。全部は見れなかったけど、翌日のダイジェストも見れた。生放送だし、豪華だし、組み合わせも良いし、選曲も面白かったし。仕事した人や友人も出演なのでワイン飲みながら楽しんだ。
セットリストはコレ↓
http://www.fujitv.co.jp/FNS/2013s/#setlist
EXILEは凄い、ジャニーズではキスマイ(Kis-My-Ft2)が良かった。コラボ企画で印象に残ったのは、中川翔子さんと氷川きよしさん。プロだよ。現代の達人。彼らは何をやっても様になる。この「様になる」がタレント=才能なんだろうなあ。これはあくまで「テレビ的」という意味ですが。番組としてもキャスト的にも「テレビ的に最高」を目指すのが正しい。ただ音楽的には随分物足りない。無粋になるけど敢えて言います。
この企画の中に潜む「懐メロ=良い曲だけどカッコ悪い」だけど、昔の曲の方が楽しい、でコラボで懐メロ・コンプレックスを打破。こういのはテレビ東京では出来ない。って余計か。