テレビドラマ2010年代

フジ木曜22時「最高の離婚」見てますが、もの凄い生活感とリアリズムを感じながら「2組の結婚してないカップルのこれからは・・?」を楽しみに見てます。
舞台(撮影場所)が目黒川沿いの良く知っている場所。最近こういうことは多い。先月に見たドラマも千歳船橋だった。今回の配役の中では尾野真千子さんが凄い。将来の大女優候補だなあ。特に興味深いのはエンディング・クリップ(音楽は桑田さん)。4人が順番にフィーチャーされている様だ。「1話」と「5話」が瑛太さんであった。「人生は踊るくらいのコメディ」って感じで作っている演出は女性であった。女性の監督じゃないとこういうの無理だよね。「お願いちょっとやってぇ〜」「そうじゃなくて〜」って感じか?役者と同世代+アルファなんだろうなあ。