Zep 2007

Led Zeppelin 倫敦でのリユニオンライブ盤見たけど、やっぱりジミー・ペイジはバンドにこだわっているのがわかるなあ。ドラムは故ジョン・ボーナムの息子ジェイソンは、バンドに馴染んでいるのが良いなあ。25年前にテレビで見た「アトランティック創設イベント」にもジェイソンとはワケが違うよなあ。メンバーもジョーンズ、プラントは近作も聴いていたし、白髪ペイジも映画で見てたし、で出てきてビックリはなかった&よかった。
ヤードバーズって未だに意識しちゃうところがあって、先日もジェフ・ベックばかり聴いていた。クラプトンは苦手だけど、Zeppelin聴いた後だと、デレク&ドミノス聴いちゃうなあ。

ストーンズを何となく聴いていた中学生がZepは意識して聴いたバンドで、高1で武道館最前列で見て、翌年の二度目は2階一番奥窓の前。好きな曲と嫌いな曲があって、シングル盤出さないバンド。ナンか持つのが気が引けて一枚持ってた「移民の歌」のシングルを捨てちゃったことがあるなあ。