我らは住人

少し前に見た夢なんだけど。
小さなアダムスキー型UFOが北京に飛来。中から出て来たのは人間。少し言葉は変なんだけど、大体理解出来た現地の中国人が言うには「昔、祖先が宇宙船で地球を飛び出して彷徨っていた。4000年ぶりに帰って来た。今から中東辺りに行くと言ってますが、何か家がイッパイ建っていて驚いた。自分が地主なので、勝手な事をやらないで欲しい」みたいな事を言っている、らしい。
で、中東周辺を回ってみたら、「化石燃料が随分掘り出され勝手に使っているじゃあないか!」と怒っている。「誰のだと思ってるんだ!」
「勝手に掘ってるけど、この液体は地球にとってひじょ〜に大事なのよ。」「ふぁあ〜?」(中国主席発言)
「つまりね、君たち、コレはね、数億年かかって出来上がったシステムなのね。わかる?」「ありゃまあ〜」
「多分ねえ、この不安定な気象や地震も循環に影響したんじゃあ。」「ほ〜」
で、起きたんだけど、今どしどし使ってる化石燃料。確かに地面の下にあるからって言ったって何処につながっているかを確認出来ないまま掘り起こして勝手に売って使っちゃってる。中東の油田の原泉がニホンにあった!なんてことはないのか?絶対?
それに、石炭や石を掘り起こして地盤沈下で困ってるなんて、全くこの件に関与してない文化から見れば、文化度は高くは見られないだろうなあ。
実際石油を掘り尽くした後に何があるのかなあ。その前に、別な燃料が出て、いくつかの国が消滅して、なんてことも想像出来なくもない。
それにしても、その「地主」は現れるのか?大体「ケチ」な人なんだろうなあ。

今日の一曲
Residents

Residents [eskimo]