いつも挑戦

某歌い手(40代女子)とメールで往復で文章を書く実験に挑戦。絵本を二人で描く、という発想が浮かび。メールで交互に書いて行く、というのを書いている。まだ第5話なんですが、自分的には非常に面白そうな感じに進んでます。NHK朝ドラ系なのか?SFっぽいのか?はたまた火サス風か?
某ギタリスト(30才男性/知り合って12年)と音楽制作。二人で最初に映像を作る。で編集した映像から音楽を作る。第二作目。これも映像はともかく音楽が面白い。ファイト一発!
某バンド(名古屋出身4人組)との映像と音楽の制作。すでに10本がアップ。完成度より直感、みたいにイッパイ作りたいけど、結構時間がかかって中々出来ない。バンドのリーダーはやる気満々なんだけど、メンバーは意外に古今亭慎重。
某シンガー(40代東北出身)学生時代からプロデビュー〜1998年まで活動のバンドが再結成でジャケット制作で参加。若い時からやっていたバンドってホントに仲が良いなあ。曇りなきそのハッピーバイブ全開パワーで、制作も楽しいど〜。ほっかいど〜。(東北だった)
某カメラマン(50代)が某ミュージシャン(50代)を撮影してきて25年。で、やっとまとめる気が中村始動。代官山の某書店の展示スペースに交渉しようと思っていたところ、スペースが完全な商業スペースにナニしてしまいナニがナニになってしまった。(ムム)写真集も作る話に盛り上がりつつありんす。
某落語家のムービー作りが2本目完成、で3本目は年内完成を目指そう、と皆さん(ようやく)やる気が出てきて良かった良かった。与作は木を切る。この木何の木?やる木の木。
あといくつかの「挑戦」も予定あり。自分的には、何か既にあるレールの上をただ走るだけには興味が沸かないが、ナニを持って成功とするのか?も結構難しい。経験的に、大成功に終わった映像イベントも次に慎重に考え過ぎると続かない、というのもあったし、中々挑戦は楽ではない、ねえ。