パレードのバイブ

本日倫敦五輪銀座大祝賀行列に行こうと思って準備していて、朝から用事をいろいろやっているうちに、テレビでパレードの放送が始まってしまった。間に合わずというより忘れちゃった。全国から人が集まり何十万人という人出。
テレビで見た方が俯瞰で全体見れるし、アップもあるし。でも、生の「なでしこ」宮間キャプテンと福原愛を見たかったなあ。
今回のパレードは、2020年五輪東京招致に関わっているという。様子の映像が世界に配信されると、東京もオリンピックがやる気あるのだと、やっと理解して貰えそうなのだ。でも、アメリカの有名な戦争の勝利パレードなどを見ると限りなく温和しいというか地味過ぎる寂しいパレードだなあ。もっと派手にやって欲しかった。
図版はパレード忘れた用事のひとつ。昨日ゲットしたTHIS HEATの3インチCD。アダプタなしではパソコンに入れられず。やっと聴けた音がパレードの様なファッショ的な行事に完全に反対する様なバイブレーションだったなあ。