ドリとりりィ

DCT吉田さんが結婚のニュース見てお相手が20才年下でシンガー「りりィ」さんの息子さんと知ってちょっとビックリ。りりィさんといえば小田急線で20年ほど前お子さん連れでよくお見かけしたからで、その時の映像が頭の中でプレイバックされた。その「シーン」は鮮明に覚えていて、70年代のりりィさんが枯れてはいても、何か熱いモノを感じた。現役の歌手であるプライドと、世話しているお母さんとの姿の真っ当さが重なり、尋常でない何かを感じたからだと思う。70年代の映画みたい。
ボクがDTCのジャケの制作していたのは、ついこの前だとも感じるけど、その「シーン」の5年後にあたるわけだけど、そういう時間のズレみたいのにも驚く。
今日の1曲