荒木一郎


「いとしのマックス」「空に星があるように」「今夜は踊ろう」とか知っている人は50代かなあ。独特な雰囲気でお兄さんがベランダでギター弾きながら歌っている憧れの格好いいお兄さんのイメージ。高度成長期の中で、人とは違う生き方を堂々としている感じ。まあ、ホームドラマの見過ぎなんだけど、実際ボクは小さい頃、4家族が一緒に住んでいるような家に住んでいて、荒木一郎と同世代の従兄弟がいて、彼によくレコードを貰った。(今も保存している)加山雄三とか歌っていた。妹さんは歌手でテレビに出ていたりした。(TBSの「ヤング720」)まあそういう時代。そういう時代の人が荒木一郎。どちらというとGS時代にアウトロー的な感じがかっこよくてクールな感じ。次は長谷川清カルメンマキか。