Tokyo Dome

HEATWAVEが11/11に「美空ひばりサンの23回忌メモリアルコンサートin東京ドーム」に参加というのは随分前に聴いていたけど、もう今週だった。早いモノですね。
HEATWAVEが出演というのは、ボクなどはすごく妥当な流れを知っているんですが、この会場にいる人達に来る人達を考えれば、痛快な事件ではある。AKB48やイグザイルなどテレビ的な出演者に混じって出る場面が見たかったんですが、叶いませんでした。来る中継放送を見たいと思います。
http://misorahibari-memorial.jp/

個人的に美空さんの曲で好きなのは、「素敵なランデブー」。3人娘で出演した映画の挿入歌で、こんなに楽しそうに歌っているのは凄く珍しいのでは。アレンジも当時ならではの感じだし、男性コーラス隊がテレビアニメみたいでかなり可笑しい。とにかく楽しい。
美空さんは存命中はテレビでしか見たことはないですが、随分前に知り合いのカメラマン宅に行った時、「ここは昔の美空さんのご自宅だったんですよ」と言われて、その洋風な作りに憧れちゃったもんです。