最近のいろいろ雑感

キムタク主演のTBS日曜ドラマ「南極物語」は「難局物語」に見えた。やたらに激しいドラマ展開はドコに向かっているのか?漫画の影響大。キャスト個々は光っていて、堺雅人さんは凄いなあ。空気感を持って芝居していて、時折ゾクッと色っぽい。/マッチャンの「イッポン・グランプリ」番組の中で時折感じる「ギャグの年齢制限的排他性」は、「ギャグが狭いから、入ってくると浅さがバレる」という意味でしょうね。/日本でもリメイクされた「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」(1997年ドイツ映画)を見たが、ドイツでも日本と同じ様な情感の部分が多く表現されていると感じた。「大きさ」ではなく「小ささ」なのか。(あのルドガー・ハウアー主演してます。)/先週アメリカのAshevilleでムーグシンセサイザーのフェスがあった。夏頃から行ければ行きたいとサイトを睨んでいたが、結局は行けず。
中の紹介や行き方マップを見ているだけでもかなり楽しめたなあ。一人で車で行ってみたいなあ。
http://maps.google.com/maps?hl=en&ie=UTF8&cid=0,0,4359419600606834088&fb=1&hq=asheville+civic+center&gl=us&daddr=87+Haywood+Street,+Asheville,+NC+28801-2852&geocode=4621956453172330726,35.597028,-82.556999&ei=OHlcTIOdJsP-8AaYwMyEAw&ved=0CC4QngIwAQ&z=16
2000年にナッシュビルに行ったが、凄く治安の良いところで、真っ暗な道でもオンナの子が夜に一人で歩ける所だった。ガソリンスタンドでホテルまで乗せてくれる車やタクシーを交渉して移動するんだけど、これは楽しい。皆が開放的で嫌がらないでいろいろ助けてくれる。お隣の名前さえ知らない東京モノはこういうのに憧れているんですよ。