King Sunny Adé And His African Beats

アーティスト名_King Sunny Adé And His African Beats
アルバム名_The Royal Sound
[%7C]

アルバム録音が1971年/リリースは(調べたところ)1979年 Sunny Alade Records(買ったのは86年パリ)
調べた結果この「Global Groove」というサイトに掲載
http://globalgroovers.blogspot.com/2009/04/king-sunny-ade-and-his-african-beats_29.html

裏ジャケットは良いよね。モノクロ写真の弱い感じも割と丁寧な切り抜きも。特に良いのは背景のシアン(青)ベタのかすれ具合。巴里を目標に勉強したアフリカのデザイン青年が作ったって感じなんだろうけど。決して差別的な意味ではなく、僕らも同じようなもんだと思うから、敢えて言う。デザインに地域性が残っているって本当に良いと思う。ハッキリ言って、こういうのは二度と作れない。
掲載の画像より僕が持っている方が状態が良い。僕のはここまで擦れてない。ひょっとしたら、このナイジェリアの帝王のジャケットでは世界一キレイかもしれない、な訳ないか。