Pegge Hopper

1985年にハワイにホームステイしてた。国際交流基金主催のハワイと東京の交換展のオーガナイザーを勤めたので、ハワイから招待してくれてアーティストの家に泊まった。仕事の影響でいろいろなアーティストに会った。当時ミュージシャンだけでなく多くのアーティストがいた。その内の一人がPegge Hopper(ペギー・ホッパー)という女流画家でゴーギャンに影響を受けた作風の方だった。後に佐野元春さんのマキシシングル「また明日」という当時TBS系の「ニュース23」のエンディングに使用された曲のジャケットを描いてもらった。3点描いてくれて佐野さんと絞った。南国志向でありながら近代的で高い洗練度に「ハワイにアーティストなんていない。」とか言うのは世界の田舎、日本くらい。なんて当時だけだよなんて笑ってる場合じゃないような。