毎日描いて




描いてばかりいると家から出ないであっという間に時間が経つ。腹が減るとか、雨が降ってきた以外が気がつかない場合がある。映画の予約も忘れそうになるし、友人たちとの待ち合わせも危ない。忘れたことはないが、危ない。
資料整理は以前は自宅以外に倉庫や事務所などに移動しないといけなかったが、今では1箇所で済むので、便利だけど、運動不足に成る。なので、決まった曜日に水泳することにする。
音楽業界に中学時代の水泳部の先輩に、「水泳やっているんですか?」「いけないねえ」でも、中学時代と体型が同じ。きっと節制しているんだろう。
何かに夢中になってやるのはいいけど、すぐに度がすぎる悪い癖というか習性があるのは肝に銘じている。