俺はショーガクセー

映像音楽作品作業。今年だけで既に30本が完成。撮るのも自分、編集も自分。すべてiPhoneiMovieだけで作っている。動画の基礎的な軸を作れる様になりたいから敢えて、機能も上げていない。

映像はディレクターとしてCFやPVに関わってきて予算もあるメジャーな作品も作ってきたしそれなりのキャリアも既にあるが、それでも「雑誌デザインの人」「CDジャケットの人」と言われる事が多い。確かにそうだろう。30年やってるから。映像は本気で始めてまだ12〜3年だからなあ。小学生だ。

この作業はそもそも念願の「ギターアルバム」への実現だ。何度か挑戦したが、ミュージシャンとこちらの間の「溝」が埋められていなかった。突き詰めるとミュージシャン側が「溝」を作ってり「壁」を作ったりする。ボクも理不尽なことばかりやってきたのだと思うけど、若い世代がそれを破ってくれた。嬉しいからこちらも張り切れちゃう。

今日の1曲。
アンジェラ・アキさん「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」良い曲、良い歌、人柄の三拍子。流石400万アクセス!映像リンクは辞めた。アンジェラに悪いし(笑)。それまでの話との組み合わせが悪すぎるからなあ。レイ・ハラカミ氏に天国から送ってもらいました。あぁ、ハラカミさ〜ん。