yes you can

佐野(元春)さんの(30周年記念)ボックスが(とうとう)完成(間近)。様々なワインディングロード(紆余曲折)を経て(デザインの大枠が出来た段階で)公表されている予想図を(独自に)アレンジ(組み合わせて)公開。(制作者兼広める会会員なので)いち早くお知らせしちゃいます。
制作が開始したのは、(今年の)1月。夏頃の発売予定だったが、(1年間続いた)30周年記念ツアー(の第三弾の)ファイナルは3/12-13。が、前日の震災でファイナルも延期。3/13は佐野さんのバースデイでもあったので延期は断腸の思いだったと察します。(ボックスも期限未定のまま)ファイナルは6月に行われ3ヶ月のブランクを一気に取り戻す離れ業。(この時に)「音楽家の底力」を見た気がする。(野球で言えば)日本シリーズの決勝だけ3ヶ月後にやって勝ったようなモノ。それからボックスの制作に本格的に着手できるまでにいろいろな事があって、あっという間に12月。佐野さんにとっては、震災直後から「針のむしろ」の6ヶ月だったと思う。
(ようやく出来上がりつつある)全体を見渡すと、この凄さはどうだ?ただの30年じゃあない。この密度の濃さは尋常でない。30執念と言える。