trip travell tabi tour trekking

行きたい場所はいっぱいある。世界でも日本でも行ってないところいっぱいあるわけだから知らない場所もイッパイ食べたことのないモノもイッパイ。考えただけでも楽しさイッパイ。道=路=未知で知らなかったところに行ったりするのは本当に楽しい。
海外の街をブラッとする紀行番組は楽しさ半分、どうでも良い半分。やたら気安くズカズカ家の中に入っている様な図々しい人にはついて行けないから。やたら写真撮るのも良くない。
ここ数年は中国ばかりだったので、一気にイタリアか。現在仕事関係でイタリア関係なので4年後に終わってから出来れば長く行きたいなあ。20州もあるし(4州しか行ったことないし)全部は無理だ。
行ってみたい海外は、リスボン、メキシコ、ベトナムだな。写真は辞めて全部スケッチか水彩を描いて回るとか、文章だけ書いて1年以上行ってみたい。30年以上仕事一生懸命やりましたよ。それくらい良いでしょ?
日本だと熊本県大分県奄美大島もまだ。後は福島も行ったことなし。島はいっぱいあるからこれはちゃんと調べて行かないと。最近瀬戸内海の小さな島をバイクで回った人がいたが、季節があえばかなり良さそうだ。2年前に岡山〜瀬戸内海〜香川をブラッと回ったが列車からの眺めはキレイだった。そう、電車の旅が良いね。運転していると風景を見るのは無理。電車降りてレンタカーも楽しそう。
今年は、車を新しくしたから京都に行ってみよう。そうだ。