CCRのリヴァイヴァル


CCRって当時は凄い人気で(68-70年頃)ビートルズストーンズと並ぶアイドル的な存在で雑誌でもテレビでも3大バンドとして紹介されていたし、実際ヒット曲も多かった。日本でも来日ライブが話題になったけど、それはアンコールをやらなかった、でかなりの話題になった。しかも、本編が1時間だけだった。通常アンコールには応えるのがライブの醍醐味なのに、「1時間の密度の高い演奏だったし、曲数もそれなりにやったし、文句ある?」という当時の回答であったが、実はこの頃から随分バンドは荒れていて帰国後割にすぐにバンドは崩壊。曲は残ったが、後味の悪さもあって決していい話には出てこなくなったバンドである。再結成もないし、未だに裁判や何やらで燻っているようで、バンドは近い存在同志だけにこじれると大変だ。誰かが献身的な態度で丸く収められなかったのだろうか?仲裁も出来なかったのか?まあ、きっと友人達のそういう援助も聞き入れられなかったのだろうか。
活躍期間は結局短かったが、良い曲は沢山残った。