JIMI HENDRIX MOVIE





ジミヘンの伝記映画はまだ公開されていない(筈)。1970年のライブをコンパイルしたビデオ(英題「Jimi Plays Barkeley」邦題「Jimi Hendrix Live」)を見ていたら、あの伝記映画のシーンらしきものが。12弦でブルース弾いて歌ってる曲。持っているサントラ盤もジャケは良いけど中身は半端な印象なので、多分映画自体も出来は悪そう、でも軍服姿の写真や、スタジオでのこういう一シーン(写真3点をキャプチャ)だけでも価値があるから、是非見てみたい、と以前某映画配給会社社長に言ってみた。「探してみますよ」でもあれから2年経つけどもどうなんだろうなあ。ジミヘンって意外に風化しないでロックのアイコンになっている。