Sarah McLachlan

Sarah McLachlanをじっくり聞いたら凄く良かった。1994年にハワイの友人が「凄い人がる」でもちゃんと聞いていなかった。最近の音楽が好きじゃないのでは?と言われるけど、一応は聞く。最近だと中近東の近辺の最近の動向は気になるので「Niyaz」はすぐに聞いた。確かに面白いし音質も良いのだけど3日で飽きちゃった。正直言えば、最近の指向はかなり年代物。40年代とかが好き。「自分の生まれる前の音楽」というのが凄くロマンチックな感じがする。ボクの場合、それらが原色に近いカラーで目の前に現れる。これは自分がアート・ディレクションという職業を持った資質に近いと感じる。