LKJ

[%7C]

LKJとはジャマイカ出身でイギリスで登場したレゲエのダブ・ポエトリーのリントン・クエジ・ジョンソン(Linton Kwesi Johnson)で、ダブの好きな人ならOn Uレーベルとか、エイドリアン・シャーウッドなどと並んで今でも聞いている人はいると思う。ビデオ・キャプチャーが高じていろいろな映像をアイポッドに入れていた時に出てきた。80年頃に録画してあったLKJの映像(TBS「ポッパーズMTV」)がかなり良かった。本質的に良いのは古くならないねえ。図版の2枚は1980年の通常アルバムとダブ・アルバム(ミキサーはデニス・ボーベル)で、料理の仕方が堅くて重い。今年の雰囲気に妙に合っているから出てくるか?