好奇心の段ボール

頭の中がグジャ×2〜映像で例えると、1秒に30コマ(1フレーム)が全部違う絵が入っている感じ。今や禁止されている「サブリミナル」状態〜あのドイツ語の曲の歌詞は実はこういう意味なのでは?とか、税理士から問い合わせのあった書類がある可能性ないなあ、とか、〜昔、鎌倉の施設に「指のリハビリ用に毎年送っていた古切手」だけではなくて慰問したい、と言ったら大々的に断られた件も急に頭に浮上し、今作っている写真集の中に出てくる施設とリンクした、とか〜カントリー歌手のドリー・パートン、エミルー・ハリス、リンダ・ロンシュタットの大御所女性3大歌手が集まって定期的に歌っているなんてアメリカは凄いなあ、とか〜今週亡くなった川勝正幸さんのお別れ会のお知らせがタスクさんから来た。川勝さんとは25年以上も顔見知りだったけど、会釈はしても一度も話した事がなかった。代理店のコピーライターだったんですよね。とか〜コピーライターといえば杉本英介さん眞木準さんが急逝、それに石岡瑛子さん吉田カツさんなど、25年前にお世話になった先輩達が相次いで亡くなって行く。まだまだ若いのに。ボクの母親は85才だけど全然元気。〜テレビで茨城の「袋田の滝」が凍っているのを見たが、10年に1-2回あるかないか、で写真撮りに行きたいなあ、でも昼には溶けちゃうらしい〜なら、横浜中華街の「旧正月」でも見物に&お粥食べに行きたい、とか〜制作中のFMさん「日めくりカレンダー」のデザインのラフはどうだったかなあ、とか〜早朝にいぬの散歩も手ぬるいので少し計画した距離をあるこうとして3日目。水泳行かなくなって1ヶ月たった。衛生的な問題だった。早い話プールがキレイじゃない。クレイムつけるかなあ。〜料理もインドのスパイスから始まって最近は韓国食材。音楽と違うなあ、とか。頭の中に「好奇心の段ボール」がイッパイあって、それを整理しないといけないなあ。欲があり過ぎなんだろうな。