の頭の中で鳴る音楽の一つ

Godley & Cremeの全アルバムを一気に聴いたら、前身の10CCより先に10CCの前身バンド、HOTLEGSのアルバムが出てきたので(ホントに久しぶりに)聴いたら、たまにボクの頭の中で楽しい時に鳴る音楽の一つが彼らのヒット曲「ネアンデルタールマン」だったことがわかったのであった。こりゃ〜ぁ、自分的には相当地味で渋い。(攻撃な気分の時は「Public Image Limited」)

スタジオで「完璧な口パク&アテぶり」〜途中出てくる荒野でディスコ的シーンも唐突でGoooo(江戸ハルミは最近見ない)〜それから、またスタジオに戻る、という妙〜ちくりんなビデオ作品だけど、時を経てまた妙〜ちくりんさに深〜い芳醇ささえ出てきて、また「おちょっくてる感じ」もなんか未来的であったり、しないか。